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思考とアウトプット

Twitterでバイラルさせる方法

元ネタはA Scientific Guide to Writing Great Tweets: How To Get More Clicks, Retweets and Reach

エンジニアですが、マーケティングを勉強したいと思ってます。ブログを流し読みしているだけだと身になってるか疑問なので、まとめていきたいと思います。 CourtneyのBufferポストは色々数字で出してくれているので好きですね。詳しくは彼女のポストを読んでください。

では、箇条書きですが、下記にまとめます。

  • TwitterユーザはディスカウントやFreeのものを欲している
  • 60%のユーザはTwitterでみたものを購入したことがある
  • 86%のユーザは将来購入したいと思っている
  • 良いツイートの書き方
  • バイラルワードとフレーズ
    • 7 Things Marketers Can Learn From 2,616 Viral Headlines -- 後で読む
    • 命令的。Make~ Look~
    • Visual words - Videoや写真の活用
    • 最上級の言葉を使う the best, the most
    • ユーザを巻き込むフレーズ。 make you, when you, you see,
    • How toフレーズ。
    • 動詞を沢山使って、名詞を少なくする
    • ヘッドラインの各単語の最初の文字は大文字にする
    • ハッシュタグを使い2倍のエンゲージメント
    • 100文字ぐらいがベスト
    • 写真やビデオは2倍のエンゲージメント
  • 投稿するタイミング
    • B2Cだったら週末
    • B2Bだったら平日
    • 8AM ~ 7PM
  • ツイートする頻度
    • 沢山ポストすればするほど良い
    • CTRをあげるためにはリンクを貼るのはあまり多くしない方が良い
  • スケジュール管理する。(月曜は フォロワーのみのプロモーション、火曜はプロダクトのハイライトツイート等)
  • テストとその計測
    • 指標
      • Followerの増減
      • 何人とインタラクトしたか。
      • Favoriteとリツイートの数
      • プロダクトのサインアップ数
    • A/Bテスト bittlyのようなところでツイートを計測