Debuginfo

思考とアウトプット

YAPC::Asia 2014で発表しました!

スピーカー募集締め切りの30分前に投稿したら、運良く採用されたので話してきました! 内容はスタートアップにジョインしてから半年で私が思ったこととか。 緊張しましたが、終わった後の高揚感はたまりませんね。

I gave a presentation in the developer's event called YAPC Asia. I was a bit nervous tho, it's really exited :)

色んな意味で勉強になった。技術的なことはもちろんだけど、自分のエンジニアとしての立ち位置みたいのは、今のまま貫き通したいな。ライブラリ、アプリ、インフラ、言語、それぞれのレイヤーで活躍してる人は沢山いるけど、全体を俯瞰できる人がいてもいいと思う。そこで戦おうと決めた。

I learned a lot through this event. So many professionals have own area, like library, prog language, infra, app and so on. I think I should have the one.

来年があるなら、またスピーカーやりたい。