Debuginfo

思考とアウトプット

Swift XCTest - Use of unresolved identifier

大きな声じゃ言えませんが、iOSアプリのテストを書いてません。 速さ重視でやってきたので、そろそろ安定性と仕様周りを固めるためにテストを書くことにしました。

が、、テストを動作させるのにめっちゃハマりました。計5時間。。

 Use of unresolved identifier

が出まくって、どう解決するかがググっても出てこない。。 というより、いくつか情報があるけど解決しなかった。 おそらくxodeのバージョンとの組み合わせがあるのだろう。

で私のケースの解決方法は簡単で、

ヘッダを追加して。

f:id:shoheik:20150308173841p:plain

ターゲットに追加するだけ。

f:id:shoheik:20150308173917p:plain

Swiftのつらさは情報が少ないことか。。

あとXCTestの情報自体少ない。XCTestでテスト書いてないのかなー。